2013年11月06日

今だから引き立つ!「国民の生活が第一」という政治理念!

 安倍政権が誕生して、約1年。
自公で衆参両院で、安定多数を確保した現在、
ドンドンと安部政権の本質が浮き彫りにされてくる。

国民の生活は、ドンドンと圧迫されていく。

そして、消費税増税、、、。
一体庶民の生活はどうなるのか、、、。
中小企業はどうなるのか、、、。

さらに「TPP」、、、。

日本を根本から変えてしまうTPP、、。
アメリカナイゼーションであり、ハゲタカさんたちに
食い尽くされることになる。

日本の伝統文化は、、、。
我々の暮らしは、、、。

ほんの一握りの大金持ちと、その他99%の貧乏人。
ほとんどの人が、お金の奴隷、グローバリストの奴隷と化すことになる。

むかし竹下首相が、「一億総中流」と日本のことを自慢していた。
世界で一番格差が少ない社会であったはずの日本が、、、。

これらの大きな社会改悪を、特定秘密保持法という「闇の中」で
行われることになる。

TPPとは、4年間その内容の秘密を守らなくてはならない。

そのようなことを、デモも混乱もなくやり遂げるには、
「ナチスのやり方」を学ぶしかない。

それが特定秘密保持法という「闇」なのであろう。

このような世の中に、突き進む現在だからこそ、
あの「国民の生活が第一」という政治理念。

あの言葉を最初に聞いたとき、なんていうのか、
「泥くさ〜」と感じた。

また、小沢さんたちが消費税大増税に反対し、
巨大与党民主党を飛び出して、新党を立ち上げ、
その党名が「新党国民の生活が第一」というモノだった。

はっきりって、なんちゅう長ったらしい名前なんじゃ〜と
思ったものだが、「シロアリの生活が第一」でもなく、
「ハゲタカの欲望が第一」でもない、
ホント愚直で、ストレートに、国民に訴える
小沢さんらしいな〜と、つくづく今感じる。

あるブログに書いてあったが、小沢さんがあの時やろうとしたこと

〔マニフェストの骨子〕

@特別会計の廃止、
A独立行政法人など外郭団体の統廃合、
B天下りによる官僚OBの不労所得の禁止、
C米国による内政干渉の排除、
Dクロスオーナシップ(新聞社によるテレビ局経営)の禁止と電波オークション制度の導入、
E企業団体献金の廃止(「政党評価表」による外資支配の排除)、
F消費税引上げ禁止、
G最低賃金法の導入と非正規労働の規制強化

などなど、まさにこの国の支配者達、からの脱却であり、
政治を、そして日本を取り戻す方策が盛り込まれている。

それを、正面から政権交代という手法で行おうとしていた。

それが、いつの間にか、闇の中にどっぷりと放り込まれようとしている。

しかし、諦めずに希望を持とう。

日本の沈没は、人類の沈没にもなりかねない。
さらに、将来のこどもたちの未来もかかっている。

話は変わるが、先日、生活の党、前参議院議員の中村哲治さんの
「中村てつじと話す会」に参加してきた。

脱原発の話になり、私がてっちゃんに
「アメリカの意向はどうなんですかね〜。
アメリカは原発を推進したがっているんじゃないですかね〜?」
と、質問したら、

てっちゃんは毅然と
「それは我々が決めること」
と、答えた。

そう、我々は、政府も、国民一人一人も、しっかりと意志を持つこと。

このまま対米従属を続けるには、あまりにも大きなモノを失うことになる。

自立する時期がすでに来ている。

独り立ちしないと、どっぷりと腹をすかしきった獰猛な輩に、
喰い尽されることになる。

気付くなら今しかない。

posted by hide at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本国憲法
第81条 最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である。

第98条 この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

-----------------------------------------------------

最高裁は上記3条の日本国憲法にすべて違反して発足以来一度も違憲立法審査という憲法81条規定業務を遂行したことがない、内乱罪常習犯罪組織である。
発足当初から最高裁は日本国憲法によらずGHQ地位協定治外法権によって裁判してきた。当時はいかなる売国違憲判決もGHQ戦争キチガイ狂犬の強権を後ろ盾にすれば吉田茂同様思いのままだった。しかし奇形司法といえども日本人である限り地位協定にでは無く日本国憲法に従わなくてはならない。ところがバカの売国奴どもは占領直後に吸った治外法権の甘い汁の味に中毒して愚かにも今だに日本人のくせに憲法を破り続けて内乱罪犯行を現行犯で犯しているのである。

国会でこれだけ違憲立法を連発している安倍ニセ総理違憲内閣の憲法98条99条違反内乱罪犯行を、伝家の宝刀違憲立法審査権で断罪すべき憲法81条責務を負っている最高裁が、憲法99条憲法擁護遵守義務を放棄して一度も違憲立法審査を行わない。
これが最高裁の憲法81条99条違反内乱罪犯行現行犯そのものである。
憲法違反奇形司法最高裁を内乱罪現行犯で逮捕投獄せよ。

最高裁判事全員内乱罪現行犯逮捕投獄し無期懲役以上の刑罰を粛々と適用せよ。
Posted by 通りがけ at 2013年11月08日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック